忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 10:35 |
男性だけじゃない!女性にとっても亜鉛は必要!
亜鉛は男性の性的な能力を高めるミネラルと言われていますよね?実際に、亜鉛は精子の形成に大きく関与していますので、亜鉛の不足は精子の減少に繋がります。精子が減少すれば、性交への欲求も低下するのが、生き物としての道理ですから、亜鉛は性的な能力を高めるミネラルと言われて当然かもしれませんね。

そんな亜鉛ですが、女性にとってはというと、お肌にとってなくてはならないミネラルなのです。亜鉛はタンパク質の分解や合成を支えるミネラルなので、古い皮膚細胞から新しい皮膚細胞に新陳代謝するために欠かせないのです。つまり、ターンオーバーを支えるミネラルなのです。ターンオーバーが滞ったり乱れたりしたときのお肌の状態は想像つきますよね?

男性の精力剤的な印象の強い亜鉛ですが、実は美容にも欠かせないのですよ。男女関係なく必要量の亜鉛は摂取しておきたいですね。ただし、過剰摂取は意味無いどころか害になることもお忘れなく。
PR

2011/12/17 13:20 | TrackBack() | 男性だけじゃない!女性にとっても亜鉛は必要!

トラックバック

トラックバックURL:

| HOME | サプリメント 亜鉛 Dear-Natura>>
忍者ブログ[PR]